大人気Nintendo switchゲーム あつまれどうぶつの森
効率よくレシピなど入手できる
風船を5分おきに入手する裏技を紹介

少々手順が必要ですが、レシピ集めには非常に有効なのでやってみる価値はありそうです。


Screenshot_20200411-061729_Chrome

手順

★1  風船がどこから来ているのか確認する。
風船は時間によって出現場所が変わるが島の左側か右側のどちらか一方から出現する。これは日没前(朝5時から夕方6時)と日没後(夕方6時から朝5時)で入れ替わる。例えば、日没前に島の左側から出現する場合、日没まで常に左側から出現する。日没を迎えると出現位置が入れ替わる。


★2  時間を確認する。
風船は4分、9分ごとに出現する。例として9時4分、9時9分、9時14分と言う感じだ。5分おきに出現させるためには2分前から準備する必要がある。例えば9時4分に出現させたいのであれば9時2分には行動する必要がある。


★3  タヌキ商店に行く。
風船を強制的に出現させるにはタヌキ商店へ行き価格を聞くなどの手順を挟む必要がある。
【案内所のタヌポータルでも可能】聞いた後、キャンセルし風船が出現する海岸へ行く。



★4  海岸を上下に移動する。
風船は4分、9分に出現するが海の沖の方で出現している可能性もあり海岸に到着するまで1~2分ほどかかる可能性がある。海岸を上下(南北)に移動して風船を見つけよう。風船が近づいてくるとヒューと言う風を切るような音が聞こえる。


★5  風船を撃ち落とす。
風船を撃ち落としプレゼントを手にしたらタヌキ商店に戻り、これを繰り返す。
これで5分おきに風船を撃ち落としプレゼントを手にすることができる。
面倒なステップではあるが確実に5分おきに風船のプレゼントを取得できレシピを入手する確率が大幅に上がる。




mixiチェック